アクセス解析

2012年10月25日木曜日

4日目|立ち寄り大歓迎!どんどん立ち寄りしてください!

今日も快晴!
平日にも関わらず参加者が下北沢へてくてく繰り出しています。
街でお題の紙を持ってきょろきょろしている人を見かけたらやあ!と声掛けお願いします!

ミッション紹介|③花壇を囲むベンチを探せ!(この場所を知っていると困った時ベンリです)


下北沢写真祭2012はお祭りという名前が付いていますが、例えば盆踊りのように会場だけでワイワイするイベントではありません。
31フォトグラファーズはインフォメーションセンター内で展示を行っていますが、てくカシャのようにカメラを持ってお題を探しに下北沢へ繰り出すイベントもあります。
今も街で複数組みのてくカシャ参加者が、てくてく探索しカシャカシャ撮影しています。
同じ目的を持った参加者が、同時に下北沢どこかを歩いているってちょっと不思議ですね。


そのてくカシャ。
お題だけを撮影する参加者は殆どいません。
探索しているからか、どんどん気になるモノ・コトを撮影しています。
例えばカフェが気になる女子は「カフェが気になるー」とカフェ撮影。
「行った事がない場所を中心に回る」と意気込んだ学生チームは「本当に小川があるなんて知りませんでした!」と小川で記念撮影。
雑貨が気になる2人組は「てくカシャ参加していたのに、雑貨屋めぐりに夢中になっててくカシャは合間にやってましたー」なんて人も。


いいんです。
下北沢は面白いお店や場所があるから寄り道せずにお題だけを探すなんて無理というもの。
どんどん寄り道して、楽しんでください。

因みに昨年は「ビアガーデンがあったので飲んできました」「おせんべい屋のおじさんと話をしてきました」「たこ焼き屋さんの匂いに釣られて食べてしまいました」「角にあるお店でセールやっていたので買っちゃいました」など、それぞれに下北沢を楽しんでいます。

「また下北沢に来たい!」という声を聞くと涙が出るほど嬉しい!
下北沢写真祭2012は28日(日)まで開催。
是非遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿